#514これからは「シェア」の時代
カウンセリングでは、仕事、人間関係、家族、そしてご自身の性格など、幅広い内容のご相談をお受けしています。
特に、40代、50代ぐらいの方々のお話の中でよく出てくるのが親御さんの介護に関するお悩みです。
私自身もこれまで数名の身内の介護に携わってきました。介護は、状況がその都度異なり、何度経験しても大変なものです。
特に、家族や当事者だけで全てを抱え込んでしまうことで、最悪の状況に陥ってしまうケースは避けなければなりません。
この音声では、認知症をはじめとする介護において、専門家の視点から「チームを組んで支えていく」という鉄則がなぜ重要なのかを解説します。
さらに、この「チームを組む」あるいは「シェア(共有)する」という発想は、介護の話題に留まらず、情報が溢れ、AIも登場した現代社会における仕事の進め方、特に個人で活動する上で必須の力となってきている点についても掘り下げます。
●読者5785人のメルマガ「幸せな生き方」
●「臨床カウンセラー養成塾」公式サイトhttps://k-skill2019.com/
●「臨床カウンセラー養成塾」メルマガ
https://mm.jcity.com/Register?u=counseling2727&m=30
●YouTube
●Udemy講師(プロフィール)
https://www.udemy.com/user/ling-mu-ya-xing-3/